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入院・ご面会のご案内

入院中の治療計画について

担当の医師、看護師等より詳しくご説明いたします。 ご不明な点はご遠慮なくお尋ねください。
医師等に面談をご希望の場合は事前に看護師にお申し出ください。

 

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病室について

全ての病室が新しくなり、木目を基調としたあたたかな印象でゆっくり療養していただける環境になっております。

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【大部屋(3人部屋・4人部屋)

 室料差額は必要ありません。

  • <設備>

     テレビ・冷蔵庫・床頭台・セーフティボックス・ロッカー・洗面台(共有)

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  • 【個室】
  •  料金 1日につき8,800円(税込)
  • <設備>

     テレビ・冷蔵庫・床頭台・セーフティボックス・ロッカー・ソファー・洗面台

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    【特別個室】
    •  料金 1日16,500円(税込)
    • <設備>

       トイレ・テレビ・冷蔵庫・床頭台・セーフティボックス・ロッカー・ソファー・洗面台

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    個室をご希望の方は事前にご相談ください。
    病状や感染症が発生した場合は病棟やお部屋を移動していただく場合もございます。ご協力をお願いいたします。

食事について

食事時間

朝 食

8時00分

昼 食 12時00分
夕 食 18時00分

食事は保湿冷温配膳車を取り入れ、適時・適温給食を実施しています。
お好みや食欲の状態に合わせてお食事を工夫しております。看護師にご相談ください。

全ベッドに冷蔵庫を設置しております。ご自由でお使いください。

入浴について

病状に応じて医師の許可が必要な場合があります。
入浴時間は9時~17時となっております。
入浴日等は、各病棟でご相談ください。

衣類について

パジャマ、寝巻き、訓練を行う場合は運動しやすい衣服をご用意ください。
レンタルサービスの寝巻き等をご利用希望の方はお申し出ください。

衣類の洗濯について

各病棟の洗濯室をご利用ください。洗濯機・乾燥機を設置しています。
利用時間は、6時~21時です。

外出・外泊について

外出や外泊をご希望の方は、看護師にご相談ください。(新型コロナ感染状況によってはお断りさせていただく事がございます。)

テレビのご利用について

テレビについては設備使用料の一部として料金をいただき、入院中は制限なくお使いいただけます。大部屋でご利用の際はイヤホンをご使用ください。イヤホンは無料でお渡ししております。

携帯電話について

院内での携帯電話のご使用は大部屋ではお控えいただき、決められた場所でご使用ください。

電化製品の使用について

携帯電話やPC等の充電についてご利用いただけます。ポットなど電気容量が多い電化製品のご利用はお控えください。

貴重品等の取扱いについて

財布などの貴重品・現金について置き忘れにならない様に管理をお願いいたします。(各ベッドの床頭台にセーフティボックスを設置しておりますのでそちらをご利用ください。)
なお、多額の現金や高価な貴重品はお持ちにならないようお願いいたします。

敷地内禁煙について

病院館内・敷地内の全面禁煙になっております。(電子たばこも含む)入院患者さまのみならず来院者の皆さますべて禁煙とさせていただきます。ご協力の程、よろしくお願いいたします。

ご面会について

以下詳細をご参照ください

ご面会について

入院費のお支払いについて

1階受付横にあります自動精算機でお支払いをお願いいたします。(支払可能時間:午前8時 ~ 午後8時)
現金の他、クレジットカードでのお支払いが可能です。(電子決済は不可)

院内フリーWi-Fiについて

当院では、入院患者様の療養環境向上のため、病棟内でフリーWi-Fiサービスを提供しております。スマートフォン等のWi-Fiが利用可能な端末をお持ちの方は、無料でインターネットに接続することができます。(利用可能エリア:2階~4階の病室)
接続に必要な「ネットワーク名」、「パスワード」は、院内に掲示してあります案内をご参照ください。
利用される方の端末等や回線の混雑状況により、速度低下や繋がらない場合もありますので、予めご了承ください。

暴言・暴力・迷惑行為等への対応について

次のような行為があった場合、強制退院・退去を命ずるあるいは警察に通報するなど、予めご了承いただくと共に、ご理解とご協力をお願いいたします。

 ■他の入院患者さま、ご家族、病院職員ならびに関係者などに迷惑を及ぼす行為や、当院の業務に支障をもたらす行為をおこなった
  場合。(暴言・恐喝・恫喝・暴力・器物破損・理不尽な要求・長時間の拘束・占拠・無断離院・セクハラ行為・ストーカー行為等)
  患者さまだけではなく、ご家族および関係者によるものも含みます。
  場合によって警察介入を依頼することがありますのでご了承ください。 
 ■医師及び医療従事者の指示及び「入院のしおり」に記載されている内容を守れない場合。
 ■リハビリテーションに対する拒否が続く場合。

 ■入院費の未納や滞納があり、当院が定める期間内にお支払いただけない場合。
 ■当院敷地内において飲酒や喫煙をされた場合。

また、暴言・暴力等が発生した場合、被害職員を守り、組織的対応をすることとしています。